2011年10月2日日曜日

こんにちは★

 
就活生のみなさん、はじめまして!

今日、大学生活最後部活の試合に臨んでいる大智からバトンをいただき投稿させていただきます。

星野リゾート内定者の、工藤玲菜(くどうれな)です



いよいよ10月がスタートしましたね!

だんだん涼しくなってきて、秋を強く感じるようになりましたが・・・

10/1、内定者の内定者による就活生のためのサイトTHIS IS NNS がついにオープンしました★☆★

就活生のみなさんに、いっぱい楽しんでいただけるように、少しでも「就活って楽しい!」と思っていただけるきっかけ作りになれるように、これからもっともっと素敵なサイトを目指していきたいと思っているので、よろしくお願いします(*^_^*



ひとつ前のブログで、大智が「始まり」について書いていたので、私もそのことに少し触れたいと思います。



突然ですが、みなさんは今をどのような気持ちで過ごしていますか?



「就活どうしよう・・・」

「何から始めたらいいの?」

「何が分からないのか自分でもよく分からない!」

という焦りや色々な思いがあると思います。



去年の今頃、私はどうだったかな、と振り返ってみました。



私は10月中旬くらいまで、就職サイトをほとんどチェックすることもなく、どこかの会社のインターンに参加することもなく過ごしていました…。笑

それまでは、とにかくサークル、習い事、ゼミ、遊び、バイトに…と打ち込んでいました^^

周りの友人たちがどんどん就活モードに切り替わり、大学構内もスーツ姿の学生が増えて、「私もそろそろ動きだそう」と思って、社会人の方の話を聞いたり、就職サイトをチェックする習慣をつけるようにしました。



焦らない、ということは難しいと思うのですが、大切なことは、「周りのみんなも真剣に頑張っているけど、私は私のペースで頑張っていこう!」という気持ちだと思います。



無理をしてしまうと体調も崩しかねません。

身体は資本なので、無理をしすぎず、我慢をしすぎず、身体を気遣いながら、これから取り組んで行って下さいね(*^_^*



ちなみに、私は1日就活を頑張ったら「頑張ったご褒美~♪」と称して美味しいケーキを食べたり、作ったりして発散していました★笑



就活を始めるきっかけも人それぞれなら、就活の進め方も人それぞれです!



その中で私たちNNSは、これから本格的に就活を始める就活生のみなさんに、「就活って楽しい!」と思ってもらえるようなキッカケや情報を提供し、就活生のあったらいいなを思いをカタチにしていきたいと思っています!





それでは、次は「力の限りGO!GO!GO!」のちか、ことディアーズブレイン内定者の篠崎睦(しのざきむつみ)さんにバトンを渡します☆



余談ですが、ちかとは就活の選考で出会い、それからずっと楽しく仲良く、今ではお互いNNSの一員となっています。

こんな出会いがあるのも、就職活動の楽しさの一つだと思います^^



ちか、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿