2011年10月10日月曜日

NNS経由 夢行き

さて・・・もう10月か、就活始まるんだね。

大変って聞くよ~?どんな道のりなんだろう・・・

おい!!2012年入社の内定者たちが集まってなにかしてるらしいぞ~!

なんだろう・・・なにしてるんだろうね・・・




ふっふっふ・・・さぁ乗ってこい!一緒に最高な期間にしようぜ!!なんてね!!てへっ\\\



みなさん、こんばんは!
NNS男性陣の裏番長、駿からバトンを受け取りました、Plan Do See内定者のc.h.a.r.a.oこと市川翼です。


金木犀の香りが街いっぱいに広がって、今夜は満月。こんな夜はあなたと2人で、ちょっとオシャレして出かけようかな。
なんて悪い癖は出さずに真面目に、バトンを繋げたいと思います。





ん~・・・伝えたい事、いっぱいありすぎて困るんです。本当に。
Blogを書いているだけで、このサイトを見てくれている人達ってどんな素敵な人間なのかなって思ってニヤニヤしてしまう・・・だから、NNSの会場で話すとして、今日は少しだけ伝えます!



まず、夢を塗り替えて重ねて・・・また塗り替えて重ね続けて。

そうやって妥協せずに本気で選んだ会社って、一生をかける価値があるし、愛せるよね。
その会社が1社目で出逢えるか、100社目なのか、それはあなた次第なんだけど、僕は2社目でした。
運命の出逢いは、勘とタイミング。でも、そのタイミングは準備し続けている人にしかやってこないと思います。






僕は面接が3月12日にありました。そう。あの大地震の次の日。
11日の夜、僕は準備をしました。面接に行く準備を。できるだけオシャレな服を選んで、ロードバイクに空気を入れて、靴を磨いて、爪を切って、髭を剃った。

地震の次の日だから、日本中、東北地方が大変だから。いや違う、僕はなにがなんでもPlan Do Seeの内定が欲しかったんです。
だから朝、ニュースを見てもなにもわからない状態の中、電車に頼らず自転車を1時間こいで面接会場に行きました。
面接は中止になったという電話を頂いたのは、面接会場の目の前で待っている時でした。
「みんな昨日の夜中止か電話してきたよ!」とか「普通考えれば面接どころじゃないでしょ!」と言われましたが「受かりたいんです」と一言会話して、帰りました。
今思えば、バカなのかもしれないけど、行って良かったと満足しています。
だって、人事の方は会場に来ていたから。


僕は、自分の勘と、準備を充分にしていた。そしてその考えを養ったのは、この21年間の経験。それと、大切な家族たちでした。

だから本当に家族や仲間は大切にして!!絶対味方でいてくれるから!!

これが僕の唯一の就職活動ですかね!笑






さて、就活の話はこの後のバトンに繋げるとして!!
今日僕はある人の試合を見に行ったんです。ずっとずっと見たくて、やっと今日見れました!
その人の知らない部分が見れてすごく幸せを感じました。
でも結果は負けてしまって・・・なぜか自分も悔しくて悔しくて・・・最初顔を合わせれなかったんです。
けど、ボロボロ泣いている顔も、「ごめんね~」って無理して必死に笑ってくれている顔も、「ありがとう」って言ってくれた顔も、僕は本当に大好きで、あぁ、この先ずっと守り続けて、一緒に戦い続けていきたいなって思いました。


それは、その人が素直に思いを言葉にしてくれたから。それと、本当に勝ちたいって気持ちがプレーにでていたから。単純にかっこいいと思えたから!

だから僕はGive&GiveもういっこおまけのGive!!で捧げ続けたいと思ったのかもしれません。
そのエッセンスが世界中の人に広まりますように・・・

本当に素敵な仲間がいるなぁ~!!って感じた3連休最終日でした!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、このバトン誰に渡そうかな~☆
NNSには素敵なメンバーがたっっくさんいて迷う!!
でもなぁ、、、駿と僕の男性連続でむさくるしいよね・・・
そうだ!この人がいた!!!NNSの元気印、北海道のような大きな心の持ち主。

DB内定者、羽原亜季さん、愛をこめて繋ぎます。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿