2011年11月12日土曜日

出来女というより・・・実は干物女!!笑
皆のおばちゃん♪

星野リゾート内定者
島 真奈美です!



れみからしっかりバトンを受け取りました。

皆のを読み返してみたんだけど、とてもいいことを書いていてプレッシャーですが、おばちゃん頑張りますので最後まで読んでね★




今回私が伝えたいことは、
短所や失敗ほど深く掘り下げてみる
縁、運命は必ずある
ストレス発散にも全力を出す
です(^U^*)




① 就職活動は自分を売り込むこと。自己アピールというくらいですから、長所や特技を考え表現するのは当たり前だしプラスのことだからとてもやりやすいことだと思います。(個人的意見ですが。)

しかし!!自分の短所について皆さんはどれくらい知っていますか?今までの人生で失敗したことがどれくらいありますか?
企業によっても違うし、個人的な意見でもありますが短所や失敗を熱く語れる方が魅力的な人間に感じます。
もちろん、それだけを熱く語るわけではありませんよ!!(^^;)
その失敗をどう考え、どう乗り越えたのか。そして、何を得たのか。
↑ ここが大事。メモしてください。笑




② 縁がなかったと思って切り替える。とか、運命の会社が見つかる。とか、「そんなにうまくいくわけがないっしょ!」って思っているそこのあなたっ!!!

私は、縁って本当にあるんだって就職活動をしてみてとっても感じました♪
(信じることや諦めないことは大前提ですが・・・。)
↓ 例えば ↓
・面接から帰ってきてテレビをつけると社長のインタビューが始まったり
・最終面接の前に軽井沢の施設に企業研究も兼ねて滞在したら最終面接の面接官が軽井沢の方だったり
・大学でとてもお世話になった先輩が星野リゾートに就職したり
・企業研究のために買った雑誌の記事がそのまま選考に使われていたり
いくつもの偶然が重なったのが星野リゾートでした★☆

ここが運命の会社だったのか!と改めて思えますよ~。そのためにも色々な気付きを大切にしてくださいね!



③ 就職活動を乗り越えるために必要なこと第一位にきてもおかしくないんじゃないかと思うのが、ストレスを貯めないこと!!!

美味しいラーメン屋さんを探したり、おしゃれなカフェを見つけたり、いい香りのハーブティー飲みながらES書いたり・・・(食べることばっかりになっちゃった。)

とにかく、就職活動で忙しいときこそ楽しみを増やしてほしい♪
私の友達は美味しいお店リストみたいなものを写真付きで本格的に一冊作っていましたよ(笑)





そんなこんなで、文章にまとまりがありませんが、このへんにしたいと思います。
今日の3つ以外にも、学生時代頑張ったことや観光業界への想いなどまだまだ熱く語れるところがたくさんありますので、是非NNSに来て一緒にお話できればなと思います(^^*)ノ”




さてさて、お次のバトンはサービス業では珍しい理系女子!
でも実際、心は誰よりも乙女(笑)!
これから星野リゾートで一緒に日本の観光をヤバくしていく仲間!
駒井ちゃんに渡したいと思いまーす!

☆ヨロシク☆

0 件のコメント:

コメントを投稿