2012年3月27日火曜日

3月も後半!!★^^


こんばんは!
4月からは遠距離になってしまう愛しの
DBのぴょんからばとぅーんを頂きました!
TAKE and GIVE NEEDS 内定者の和田朋子です!

いよいよ3月でも後半になってきましたね。
NNSメンバーにとっても
新たなステップの幕開けです
私も無事先日大学を卒業しました!


さて、就活生の皆さん今は就活はいかがですか?
ブライダル業界は特に早いので選考も進んでいるという方も多いと思います。
でも一般的にはESの結果がきたり面接がそろそろはじまるよなんて方も
多いんじゃないでしょうか??


ESの結果ってどきどきしますよね。
ES頑張ったのに落ちたーなんてことは私もよくありました。
そこで皆さんにお聞きしますが、
皆さんはESが落ちた時にもう一度見直したりしますか?

落ちた時にだめだったー次がんばろう!
だけではなく、まず何がダメだったかここが足りなかったなど
きちんと復習することが大切になります。
改善していかなければいくら書いても結果は同じになってしまうかもしれません。

私はいつもESで落ちてしまったときは
もう一度そのESを見直し自分がどこがいけなかったのか
確認しなおしていました。
そうすると、意外とあれここ具体的じゃなかったとか
文章が長すぎたとか、小さな発見が見つかると思います!

ESで落ちたときの反省点をよく確認して
次に活かすきっかけにしてくださいね


また、もうすぐ面接も本格化していくときに、
面接中に気を付けてほしいことは・・・・?
結論から話す」です。
当たり前じゃんーって思うかもしれませんが
意外と緊張すると簡潔に結論から話すことができない方が多いのです!
実際私も面接中にいましたが
「私は~~で~~が~~であって~~~~~~です。」のように
伝えたいことが多すぎてそれを100%で話してしまう方がいます。

やはり相手の立場に立つと結局何がいいたいかわからなくなる
ということもあると思います。

ですので、これから緊張してしまうこともあると思いますが
そういう時こそ逆にこれだけは伝えるという
キーワードを覚えてそれをしっかり伝えて帰ってくださいね★

これからの
就職活動を悔いのないように
頑張っていてください。
私たちも応援しています!!!(^^)



では次は同じ大学で同じ学部で
卒業式は8号館前で写真を連写しました
JUNO内定者の渡邊大智くんにバトンを渡します
だいちー任したぜぇぇぇぇぇぇぇぇ★!!
くまがいいみたい!(゜-゜)*


0 件のコメント:

コメントを投稿