2011年12月17日土曜日

あと4日!





みなさん、初めまして!



東京ドームホテル内定者森本桂奈(もりもとけいな)です★






私事ですが、昨日ついに卒論が終わりました (^O^)
今私すごくハッピーです!笑
ここ1週間、ひたすら図書館と先生の部屋に通い詰め、
パソコンと向き合って、
徹夜して・・・・


ぎりぎりまでやらなかった自分がいけないんですけどねー。笑
とにかく無事に完成出来て一安心です♡


さてさて、NNS合同説明会が行われて今日でちょうど1週間がたちました。
予想以上にたくさんの就活生が来てくれて私たちNNSチームは大感激でした!みんなたくさんの不安を抱えていて、まるで1年前の自分を見ているようでした。
でも、アンケートを見ると
就活頑張っていこうと思った!
期待以上だった!
って言葉が多くて、少しでもみんなの力になれたのなら幸いです!





私も去年NNSに参加したのですが、
NNSを知った時は、
興味がある3業界の話を一度に聞くことが出来るなんて、
しかも内定者の方から直接お話しを聞けるなんて、
なんて最高なイベントなんだ!って思って即座に応募しました!
そして参加しての感想は、、、、



最高でした!



内定者の皆さんは本当にキラキラしていて、とても親身になってお話してくださいました。就活に対する不安も軽減されて、就活楽しもうって心から思えるすごく良い1日になりました!
絶対自分も来年は内定者としてここに立ちたい!って思ったのを覚えています。



私たちNNSメンバーの中にも去年NNSに参加した人はたくさんいます。
みんなブログにも書いているように、私と同じことを思ったと思います。


そして、今こうして同じ業界で働く仲間として次の就活生のために活動しているんです!
なんだかすごいですよねー
素敵ですよねー♡♡







そんな素敵なイベントがあと4で開催されます!



1221日、22日


あと4です!残席残りわずかです!

まだの人は急いでここをクリック!

就活って楽しいんだ!って絶対に思ってもらえると思います。
内定者一同心からお待ちしております!




ではここで、就活をする上での私のおすすめをちょっとだけお話しさせて頂きます。



それは

話しかけることです!


私は説明会や選考では必ず他の就活生に話しかけていました。


説明会では、同じ駅に就活生の子がいて
「あ、あの子もっぽいなー」
って思ったら話しかけて、会場まで一緒に行っていました!笑
たまに会場場所が複雑な時があったりして、そんな時は一緒に地図見て探して行ったり、
会場で隣に座った子なんかはもちろん話しかけてましたねー。
特に面接前はすごく緊張してるから色んな子と話して緊張をほぐしてました。
仲良くなって選考の帰りに一緒にランチをしたこともあります(*^_^*)
話してみると、
実は友達の友達だったり、
同じ学校だったり、
なんてことがよくありましたねー。




話しかけて仲良くなることで
情報交換が出来る
お互いの緊張を和らげたり
不安をぶつけ合ったり出来ます。

もしかしたら今後同じ場所で働く仲間になるなんてこともあるかもしれませんしね!)^o^(★☆
とにかくすごくプラスなことばかりなんです!

だから是非みなさんもこれから就活をする上で、
他の就活生の子に話しかけてみてください!
きっと就活が楽しくなります♪




もっと就活が楽しくなる方法が知りたい人は是非NNSへ(^O^)/


とにかくあと4日!!


私たちも全力で頑張るので、楽しみにしててください!



それでは次の内定者にバトンを渡したいと思います!
実は出身がおとなり同士、中国地方仲間で、いつもおしゃれな
テイクアンドギブニーズ内定者の和田朋子さん!
ともーー!よろしくね(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿