2011年12月7日水曜日

就活は成長の種

誰がトイストーリーに出てくる豚の貯金箱やねん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あっ!!!!!お騒がせしました<m(__)m>
りなから渡されたバトンを危うく落とすとこでした。

皆さんこんにちわ(^^♪
BEST BRIDAL 内定者

矢野 祐輝 こと たんたんです☆
たんたん こと 矢野 祐輝でも大丈夫です(^o^)丿


いよいよ12月、就活も本格的にスタートしましたね。


皆さんは今!
自分が何の仕事をしたいか
どこで働きたいか決まっていますか?

ほとんどの人が【決まっていない】だと思います。


でも安心して下さい去年の今頃俺も同じ思いでした。


就活は始まったけど、何をしたいかなんて何も決まっていない。
どうしたらいいんだろう??
皆さんそんな思いでいっぱいだと思います。


そんな時はまず一歩踏み出してみて下さい♪


合同説明会に行ってみる!

就活セミナーに行ってみる!

企業単独の説明会に行ってみる!


とにかく一歩踏み出して下さい。

どんなに長い道のりも一歩の積み重ねでしかありません。



そして今までの振り返りをしてみて下さい。



自分が好きなことって?

今までなにやってきたかな?

何してる時が充実してる?


就活を始めたころ保険会社や金融機関ばかり
エントリーをし説明会にも足を運びました。

ただ説明会にいっても興奮もせず
本当にこれを一生の仕事に出来るのか悩み始めました。


そんな時に自分と向き合い、振り返ってみたのです。


俺は人に何かをするのが大好きで
誕生日を祝ったりして相手が喜んで幸せになってくれるのが大好きでした。


そう振り返ったとき

人生で一番、人の幸せに携われる仕事に就きたい。


のではないかという意識が芽生えました。


自分の中ですぐに

人が幸せな瞬間=結婚式

というイメージが浮かび
すぐさまブライダル企業の説明会い行きました。
その説明会でサプライズ演出があり思わず涙してしまいました。

「説明会でこんなに感動して、幸せな気持ちになれるなら
働いたら絶対もっと多くの感動と幸せがある」

そこから絶対にブライダル業界で働こうと就活を
ブライダル企業一本にシフトしました。

何がきかっけで変わるか分かりません。
だから皆さんまずは


一歩を踏み出すこと

そして

振り返ること

をしてみてください。


相変わらず就活は氷河期と言われています。
そんな氷河期をどうやったら乗り越えられるのか…


自分に自信を持って下さい!!!!


あなたが人事だったら自分に自信がない人を
採用したいと思いますか?


世界であなたという人は一人しかいません。
誰にも代わりができない、特別な人なんです。
ヴェルタース オリジナルを貰えちゃう人なんです!


そして


就活を楽しもう!!!!!


就活は出会いの場でもあるし、成長の場でもあります!(^^)!
本当に色々な人に出会うし、色んな話が聞けます。
やるなら楽しみながらやったほうが良いじゃんね♪

ちなみに友達は就活をイケメン探しって呼んで
楽しんでましたよ(笑)


さて今まで色々言ってきましたが


一歩が踏み出しずらい…
就活不安だよー(/_;)
振り返りッてどうしたら良いの?
自信が持てないー(;_;)

そんな人はまず

12月10日に開催のNNS合同説明会

来てみて下さい!

さらにブライダル、旅行、ホテルなどの業界に興味ある子は是非

12月21、22日に開催されるNNS

来てみてください。

空いてる席少ないので
お早めにご予約くださいね\(^o^)/


ではせっかくのバトンを渡す内定者を紹介したいと思います。
(えぇ~~~\(~o~)/)←いいとも風

ギャルっぽいけどギャルじゃない
意外と黒髪が似合う

ディアーズブレインの武藤 美緒に
バトンを渡しまーす♪

みお、次お願いしてもいいかなー??

0 件のコメント:

コメントを投稿