2011年12月3日土曜日

さてさて、しほからバトンをしっかり受け取りましたよー(*^。^*)
ってか、常にガニ股って・・・!!!!まぁ否定はしませんが・・・(涙)

                      
えぇ~、
はじめまして(^^)v
ワールドサービス内定者小澤里奈です*



さてさて、2013年度の就職活動がついに始動しましたね!!
みなさんどうですか??

昨日今日と、大学でNNSのチラシを配っていたのですが、何をしたらいいのかわからないなどで焦ってる就活生をたくさん見かけました!!



しかし、私からここで一言ww

“焦らなくて大丈夫!!”就活は長期戦!!人それぞれの進め方、やり方があるので焦る必要はありません^^*

とはいっても、やっぱりいろいろ考えてしまいますよね・・・
しかし!そんなときは実際に行動してみればいいんです!!
そうすれば何かきっと得るものがあるハズ☆


さて、ここで私がブライダル業界を目指したきっかけをお話ししたいと思います(^^)v
わたしがブライダル業界に初めてトキめいたのは、リクナビLIVEでした!
当時は何をしたらいいのかわからず、もちろん就活も全く始めてなかったため、周りに影響されリクナビLIVEに参加。
自分がどんな業界に興味があるなども全くわからなかったので、とにかく合説では回れる企業は回りまくりました!!(めちゃくちゃ疲れますが・・・)
10社以上回ったのですが、その中で「きゅん♥」とした会社が2社あったのです!
それが、たまたま2社ともブライダルの会社だったのです\(◎o◎)/!

もうあれは恋でしたね♥一目惚れってやつ・・・?♥



あっ、ここで話は少し変わりますが・・・・

『就活と恋愛は似ている』

という話を聞いたことありませんか??・・・・・・・・これ、本当です(笑)

では、誰かに告白されることを考えてみてください。。

Aくん 「あなたのことが本当に大好きです」

Bくん 「わたしは〇〇な人間なので、あなたの〇〇なところにとても惹かれました。なので、あなたのことが本当に大好きになりました」



さて、どちらと付き合いますか・・・・??


もちろん後者ですよね!?(●^o^●)
企業へのアピールもこれと一緒なんです!!!

なぜ御社なのか
なぜ自分なのか
これをしっかりと結び付けてアピールすれば、愛はきっと伝わりますよ☆☆



そして、企業と両想いになった約40名の内定者が集まる激アツなイベントNNSが
12月21日、22日に行われます!!!
ちなみにわたしは去年のNNSに参加して、涙が出るほど感動しました!!

しかも、、、ななななんとととととと!!

今年度の追加募集も始まりましたので後悔しないためにも、是非っ★お待ちしてます!!!


そして、12月10日には誰でも参加できるイベント「NNS合同就活説明会」も行います!!

みなさん、本気でお待ちしていますよー(*^。^*)




では、次はブタの貯金箱さん・・・・おっと失礼、間違えました^^
“たんたん”ことベストブライダル内定者の矢野くん!にバトンを渡したいと思います★
たんたん、よろしくね~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿