2012年1月25日水曜日

1月後半からのESラッシュ!

似ていると巷で噂のともちゃんから♪バトンキャッチしました!
ともーっ☆ありがとう☆ミ


そして!就活生のみなさん!改めまして、こんばんは☆
ーズ12内定者のどれみ♪こと、土屋玲美です♪


NNSに参加してくれた皆さん☆本当に本当に有難うござました!
少しでもみんなのパワーになっていたら・・
NNS一同こんなに嬉しい事はありません(:_;)


という事で気付けば1月も後半・・・学校のテストと合わせて、就活もそろそろ本格化してくる時期ですよね!

去年の私も・・・1月末は、ESラッシュと学校のゼミ論、テストが重なって大忙しだったのを覚えています。(:_;)

なので!今回私が皆さんにお伝えしたいのは・・・


私がESの時に大切にしていた事と、
  就活のお勧め息抜き方法!を紹介したいと思います♪
 
まずESです!

私が1月はじめ、先輩にESを見て貰った時に言われた、印象に残っている言葉があります。それは、「もっと楽しさが伝わる様に読み手がワクワクするようにかこうよ!」という一言でした。

自分らしさが伝わる様に!分かりやすく!と思い、何度もなんども書きなおした
ESでしたが、客観的にみると・・なんだか真面目でつまらない・・なによりその時の状況がうかんでこない・・という事を先輩の一言で気付きました。
何度も書いていると「もっと一言でわかりやすく・・」とか「これはおかしいかな?」などを考えすぎて自分らしさがなくなってしまっていたんです。。
 そこで、お客様とのエピソードを付け足したり抽象的な言葉はなくして
自分らしい言葉とか、表現に置き換える様にしました♪
そうすることで「100点満点のESを書かないと!」という気持ちがかるくなり、楽しく「土屋玲美らしいES」を書こう!という気持ちになれました☆
 この言葉はその後ESを書くときもいつも心に残っていました♪
 なので、これからのESラッシュで煮詰まってしまう事があったら、この事をすこーしだけ思い出してみて下さい☆♪

そして最後にお勧めの息抜き方法を紹介したいと思います♪
友達と話す!というのも勿論最高のリフレッシュになるんですが・・
私は就活中何度も「本屋」さんにいっていました!

色んな本や、雑誌、インタビュー記事、ゼクシィとかも読んで・・
そうすると自分の凝り固まった考えとかが吹き飛んでいく気がしたんです♪
なので選考の合間で時間が空いた時など立ち寄るのがお勧めですー!!☆


という事で今回のそろそろブログも締めたいと思います(:_;)


寒い日が続いて風邪もはやり始めているので、もりもり沢山食べて、
適度に休憩して寒い冬を乗り切りましょう!(^^)!


それでは次のバトンは・・・アクティブで、積極的で、笑いのレベルもハイセンス!
ゆきなの隣は一番笑いが絶えません☆
大好きなゆっきーな☆こと、森幸奈さんにバトンを繋ぎたいと思います♪
ゆきなー!よろしくね!(^^)!☆!

0 件のコメント:

コメントを投稿