2012年3月17日土曜日

けもの道

みなさん、お久しぶりです。「あなたの願い、叶えます」でおなじみPlan Do See内定者、市川翼です。
ゆ〜みん、愛のバトンしっかり受け取りました!ありがとう!!

さてみなさん、九州福岡では春一番が吹いたらしいですね。それと同時にホスピ業界の就活も中盤、終盤でしょうか・・・

今一度、君たちに問います。「あなたは今、幸せですか?」何社か内定を頂いた人もいるでしょう、何度も何度もお祈りメールが届いて、不安でつらくてどうしようもない思いの人も・・・もしかしたら、ホスピ以外の業界に光を見つけた人も・・・全員に聞きたいんです。

僕は間違いなく今幸せなんです。それはPlan Do Seeに内定をもらえたからじゃない。大切だと想える仲間に出逢えたから。自分の事がもっともっと好きになれる空間を見つけたからなんです。
今内定者として説明会等で話をしていると感じる事があります。それは全員同じ意見で、全員いい子って事。あのね・・・こっちも本気で人事採用するんです。人事採用側に回ってみて思うけど、君たちが思う以上に死ぬ気で選考してるんです。だから嘘はわかるし、本気じゃないのもわかる。僕ですらわかる様になってきました。だんだん時間が過ぎると軸が固まる分考えも固くなっちゃってるんだよね。君たちには無限の可能性があるんだから、もっと色んな世界を見てください!正直、きつい話します。今、これだけホスピタリティ業界を受けて全く2次選考に進まない人。きっと君はホスピタリティ業界で幸せにはなれない。

人の笑顔が好きなんです!、なにかを与える事の出来る人になりたい!、誰かの幸せを一緒に作り上げたい!。この考え方、僕も好きです!でも!!そんな簡単な業界じゃないんです!人を幸せにするって本当に大変な事なんです。誰よりも幸せじゃないといけない。誰よりも幸せの意味を知らなくてはいけないんです!それでやっと、お客様に「これをやったら、お客様は幸せになれますよ」ってご提案ができるんです。


さて!少々きつい事言ってしまったので次は仏の市川出しますね。笑  はい、では時間のある方はおつきあいください。最近ファンが増えてきまして「翼さーん!」とか「アドレス教えてください!」とか言ってくれる子がいっぱいいて、もう本当うれしいです!あのーお教えします!なので悪戯はしないでくださいね。笑  そんな事はどうでもよくてですね、僕は「水曜どうでしょう」ってゆー番組が大好きでして・・・今も藩士でございます。そのどうでしょうのディレクターのひげ(藤村さん)が本を出していまして、何冊かあるんですが、今日紹介するのは「けもの道」という本。渋谷の遊べる本屋においてありますのでぜひ!そこに書いてある事はですね・・・何が幸せなのかな〜って考えている事こそが幸せなんだよって事。今君たちが過ごしている就活期間は、本当に本当に財産となります。


あ、あと、今日一番伝えたいことです。「人で会社を選ばないでください」って事です。この先何年、何十年を命をかける会社を「あの人が素敵だから」とか「あの雰囲気が好き!」とかもしくは「翼さんが好きだから同じところで働きたいんです」なんて薄っぺらい考えは捨ててくださいね♪人や雰囲気は良い方にも悪い方にもかわります。特に華やかな業界なのでGAPは激しいと思います。それでもなぜ内定者たちが「私たちの会社、最高です!」って言うのか。それは商品を愛しているからなんです。簡単に言うと、僕はPlan Do Seeのホテルとウェディングを世界中の人に知ってほしいと思っています。誰がなんと言おうと、Plan Do Seeの商品を「おもてなしの心」を世界に広めていきたいと考えてます。
なので好きな先輩が辞めても会社に残る。雰囲気が悪くなってきたら、自分が商品の為にいい雰囲気にかえていく。こーいった考えをもって会社選びをした方がみんな幸せになれると思いますよ♪

ではでは〜支離滅裂なBlogにおつきあい頂きありがとうございました!
本当に伝えたいんです!せっかく出逢えたんです!お互い幸せになりましょう!
他のみんなじゃなく、まず、あなたが幸せになってください!

ではではーこのバトンは本当の意味でのライバル!言い合いもしたけどいつまでも頼れるこの男、素敵な旅行会社、クラブツーリズムの辛彰慶に渡します!

ちゃん、よろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿