2012年3月17日土曜日

学ぶ姿勢で勝負!

さぁやっと回ってきました!バトンありがとう翼!
ていうか俺まだ一回しかブログ書いてなかったのに翼三回目とかどういうことなん!全く!
嬉しいから一日にダブル更新しちゃうよ!

あ、どうもみなさん世界のちゃんまさん、もといNNSの明石家さんまこと辛 彰慶です!
もうみなさんよみがな書かなくても読めますよね、だから書きません。カタカナで親切にシン チャンギョンなんて書いてあげませんからね。



(´∵)・・・ハッ!


さてみなさん就活の進捗はいかがでしょうか。
順調に3次、4次と進んでいる人もいれば、初期選考で何度も祈られてしまっている人もいると思います。早い人は数社から内定を頂いているのではないでしょうか。

ではその差はどこから生まれるのか。
私は、学ぶ姿勢から生まれていると思います。

どういうことなのか。

みなさん、自己分析頑張ってますか?ホントに、本気で、自分のこと分析してますか?
自分がやりたいことは、自分が今まで20年余りの人生の中で敷いてきたレールから大きく外れたりしてませんか?
20年以上生きてきたんです、そのレールをこの半年で急に曲げるのはなかなか簡単なことではありませんよ。 もう一度振り返ってみて下さい。

翼も先ほどブログで書いていました。
自分に合っている企業、業種、社風、理念。
選考時期が総じて早いホスピタリティ業界を目指す人間ならば、もうこのあたりは把握しておかなければいけないと思いますよ。

だからまず、自分について学んで下さい。
自分はどういう人間なのか、どういう経験から、どういう考え方をする人間なのか、どういう働き方が合っているのか。そして、自分の価値観の軸は何なのか。
自分について学ぶ姿勢は一生続ける価値があると思います。


ここで少し、翼にならって多少きつい言い方をさせてもらいます。

「人と接するのが好きだから」「ずっと机でパソコンと向き合っているような仕事は嫌だから」 
「飲食より楽しそうだから」「オシャレで憧れだから」

こんな考えでもしホスピタリティ業界を受けているなら、考えを改めてください。


一日中パソコンで事務作業なんていくらでもありますし、仕事内容は、表向きはオシャレでも実際はシビアな部分の方が多いはずです。
また特定の人に憧れて会社に入っても、その人とほとんど接点が持てなかったり、一緒に働いてみると全然イメージが違ったりなんてこともあると思います。

覚悟を持ってください。甘い認識を捨てて下さい
その上で、本気で目指して下さい。企業も、そういう人たちを待っているはずです。


私の言葉を聞いて、「内定者の分際でえらそうなこと言ってるな!」と思った人もいるんではないでしょうか。


それでいいんです。

私達なんて踏み台にしてもっと上に駆け上る気持ちを持ってください。
自分に自信を持って、突き進んで下さい。


ただ、我々NNSメンバーは負ける気は全くしませんよ?( ^◇^)笑 

社会に出たらみなさんと本気で勝負したいと思っていますし、もし同じ会社に入った人がいればお互い切磋琢磨しながら成長していきたいと思っています。

一年だけ、ほんの一年だけ先に社会人になって、みなさんをお待ちしています。
就活、頑張って下さいね。是非、社会人として勝負しましょう。



さてさて真面目モード長続きは息が詰まる!疲れる!はー!

ちょっとバトン渡す相手決める前にトイレ行ってきますね!








ただいま!_(:3」∠)_


はい、では次のバトンは私が今一番渡したいメンバー、辛 彰慶に渡したいと思いm・・!!!とかいうと多分長谷川さんに4mくらい吹き飛ばされるので自粛しますねごめんなさいね。


というわけでバトンは、この間卒業公演で仲間達と見事なHIPHOPダンスを踊り、私を感動させてくれた東京ドームホテルの内定者 森本 桂奈さんにお願いしたいと思います!

けーななら明日までにブログの更新も余裕でしょう!

ねっ、けーな!(o^▽^)o 頼んだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿