2012年3月18日日曜日


おっけーな♡まかせろーーっ \(^o^)/
ちゃんまさん、バトンありがとー♡大好きなちゃんさんからバトン受け取ったもんだからうれしくて1日に3回もブログ更新しちゃうよ!

って思ったら日付変わっちゃてるーー(>_<)笑
ごめんなさいちゃんさん(>_<)

みなさん、こんばんは
東京ドームホテル内定者森本桂奈です。

卒業シーズンですね。皆さんも大学の先輩との別れを惜しんでる頃ではないでしょうか。私ももうすぐ卒業式です(;_;)さみしーーい(;_;)
先日、4年間所属していたダンス部の卒業公演が無事終わりました!
ほぼ毎日の練習と深夜練を繰り返し2月はダンス、ダンス、ダンスのダンス漬けのハードな毎日でした。つらーいって思う時もあったけど、やっぱり好きなことだから続けられるんですよね。終わっちゃって、あーほんとにもう卒業なんだな―って思ってさみしかったです(;_;)
だけどこの公演を通して改めて、
みんなで一つのものを作り上げるって素晴らしいなって実感しました。
見に来てくれた友達や両親に「感動した」って言ってもらって、やっぱり頑張って良かったなー、人を感動させることが出来るって幸せだなーと感じ、みんなでやったからこその達成感は半端なかったです!

今回の公演、3年生の後輩も結構出てたんです。つまりこのブログを見てくれてるみんなと同じ就活生!
何が言いたいかっていうと、
就活、就活~って就活だけに必死にならなくて良いんだよってことです。
もちろん就活を必死に頑張るのは大切なこと。だけど、それと同時に好きなことやったって良いんです。
言われなくても遊んでるよとかバイトしてるよって子もいると思うけど、
就活生と話した時に、就活忙しから今バイト休んでます。とか、家に引きこもってずっとES書いてます。って子とかがいたから、もしそんな子がいたらもっと外に出たり、色んな活動してほしいなって思います。
公演に出た後輩は、就活と同時進行で練習に来てたのですが、練習に来てる同じ3年生の子と話したり先輩と話したりしてたくさん就活のアドバイスをもらってました。みんなで他己分析したり、ESを添削し合ったりもしてました。
後輩に話を聞いてみると「面接が思うように上手くいかなかったりして落ち込んでてもダンスしたり、皆と話してると元気になるし、また切り替えて頑張ろうと思う。」とか「練習に来ると色んな人と話せるから良い」って言ってました。
やっぱり気分転換は大事ですよね。

実際、私も就活中バイトをしていたのですが、就活中もバイトしてて良かったなーってすごい思います!
社会人と話す良い機会だし、接客のバイトだったのでホスピタリティ業界を目指していた私にとって学ぶことはたくさんあったし、就活の息抜きにもなっていました。
特に店長の接客には感動することが多くて、いつも学んでました。
感動したことの一つをみなさんにもお話したいと思います。

私のバイト先は居酒屋なのですが、2人で来られたお客さんがいて、残りの2人が来るのを待ってたんですね。で、全員そろってから飲み始めたいからってなにも頼まないで2人は待ってたんです。30分位全然来なくて、待ってる2人はケータイをいじり始めました。それを見た店長は「さすがにあの2人可哀想だよね。お連れのお客さん全然来ないね」と言って、店長が差し入れでもらったクッキーをお皿に並べ、温かいお茶と一緒に「待ってる間に良かったらこれ召し上がって下さい」と言って、その待っているお客さんに持って行ったんです。
お客さんはその後嬉しそうにそのクッキーを食べていました。

どうですか?みなさんはこんなサービスを受けた経験ありますか?
このシーンを見た時、私はすごく感動しました。普通の居酒屋だったらこんなことって絶対してくれないと思うし、もし自分がお客さんの立場だったら、この心遣い絶対に嬉しいだろうと思いました。
私は、頼まないで待ってるのはお客さんの都合なんだしって思っちゃったし、こんなこと考えもしなかったから、店長の行動には本当に感動しました。

就活中だったからこそ、自分が会社で働いた時こういう接客をすれば良いのかとか、今こういうサービスをしたらお客さんが喜んでくれるだろうなとかって深く考えながらバイトをすることが出来ました。
色んな場面を見ることで面接でのネタにもなるし、自分の成長の場にもなるので就活中バイトを続けてて本当に良かったと思っています。

だから皆さんも是非就活と並行して、バイトをしたり、サークルに顔を出したり、スポーツをやったりして下さい!
色んな人と関わることも大事な就活ですよ☆


ではそろそろ次の内定者にバトンを渡したいと思います!
ディズニーと言えばこの方、この方と言えばディズニー、ベルになりたい女の子、
私の大好きな同期の梶本悠里さんにお願いしたいと思います^^

ゆりーー♡よろしくねん♡

0 件のコメント:

コメントを投稿