2012年3月18日日曜日

・・・

けーなぁ!!!
バトンありがとう☆大好きな同期からバトンを受け取れて、
私はとっても幸せです!!

東京ドームホテル内定者のNNSのカメラ小僧こと、梶本 悠里(かじもと ゆり)です。


けーなも言っていた通り、ベルになるのが夢です。笑
卒論も美女と野獣で書きました。笑
こう!!と思ったら曲げられない、頑固な性格なので前例のないテーマで書き上げましたよ。笑


さて、前置きが長くなりました!
今私が就活を頑張っているみんなに伝えられることってなんだろうってずっと考えていました。
そこで!私が就活中に心がけていて役立ったことで、さらにこれからも大切にしていきたいことを
書こう!!と思いました☆

それは、遊べる大人になる!!!
言葉だけ聞いたら、いやいやーって感じですよね。
でも私は就活をしていて、大切だなって思ったことなのでページを閉じずに読んでくれたら嬉しいな。笑

ホスピタリティ業界を目指す人は、多くの人が相手の立場に立ったサービスをすることを
目標にしたり、自己アピールに盛り込んだりすると思います。
私もその一人です。
私は某有名テーマパークで4年間アルバイトをしていましたが、
お客様の立場に立って接客をすることの大切さを身にしみて学んできました。
就職活動が始まったときに、
相手の立場に立つってどういうことだろう、私は何を考えてアルバイトをしてきただろうって
考えてみました。(自己分析ですね)
そのとき!相手(お客様)と同じことをして、同じ気持ちになれるような機会をたくさん持つように
していたことに気がつきました。
そしてそれが本当に役に立ったんです。


私はホテル業界なので、ホテルだったら・・・
ホテルに泊まりに行く、レストランを利用する、ショップに入ってみる、ホテルの周辺施設を利用する
などなど。
そのときに、自分が疑問に感じたこと、こうなったらいいのにって思うことは、
お客様もそう感じる確率が高いですよね!
さらに!自分の楽しむことを知らなければ、お客様にも楽しんでいただけないですよね!


この相手の立場に立ったサービスをする=相手と同じ環境に身を置いてみるという
ことを常に考えて、大切にして生きてきました。
これからもそうしていくつもりです。

相手の立場に立ったサービスをするということを少しでも自己PRに入れている人は、
絶対に実践してください!!!
就活中でも!いや、就活中だからこそ!!
忙しくても、糧になるんだ!と思って楽しめるなら一石二鳥です☆

私は就活中でも、たくさんホテルで楽しんでましたよ!!
そこで疑問に感じたりしたことは、面接の最後に質問したりしてました。
自分で経験したことはかけがえのない引き出しになるはずです。


遊べる大人になる!!

こういうことです。笑

もうすぐ4月・・・就職活動も忙しい日々が続くと思いますが、体に気をつけて、
楽しんで楽しんで楽しんで就活をしてください☆☆


では、この辺で愛すべき仲間にバトンを託したいと思います。
私にとって最高の癒し!もうコジコジにしかみえない!笑
抱きしめたい!!!!
だーいすきな星野リゾート工藤 玲菜さんにバトンを渡します☆
れーな!!よろしくね☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿