2012年1月13日金曜日


私の好きな言葉は「死ぬこと以外かすり傷」です。は楽をして楽しいことだけをやる人生よりも、辛いことや苦しいことがある道を選んでたくさんの困難を乗り越えていく人生にしたいです。
たくさんの困難を乗り越えてきた人々は、人としての説得力があります。
し「人」というバロメーターがあったとしたら、その人の針は数字を大きく振り切って動いていると思います。私はそのような、目の前にある物事にがむしゃらに取り組み
た目など全く気にならないくらい無我夢中に生きる人となりたいです。』



これ今日ちょうど一年前のES見返してて書いてあったこと。



しかも「死ぬこと以外かすり傷」って言葉
就活生の時に参加したNNSで内定者の方が言ってた言葉なんです。



それほどNNSの影響力すごかったんだなって改めて思って
それに参加してる自分、本当にミラクルだって 

幸せ 

かみしめた。



そして一年前のこれを書いてる自分と今の自分
バロメーターの針少しは大きく動いてんのか
自分自身に問いかけながら2時間電車乗って、終電で帰ってきました



そう!
私はいつもちょっとだけ時間をかけてみんなに逢いに行くのです。



でもそんなのへっちゃらだよ
お金かけても行っちゃうよ
ってくらい逢いたい気持ちのがおっきくなるんだっぺ!


こゆところ?茨城なまりってこゆところ?笑



はい、旅行会社内定者の高澤未並です!



だいち、バトンありがとうね!

朝からだいちのブログ見て
ハッピーな気分になった。
大切な仲間を持ったなってほんと思ってる。





今日は面接で、私が今の内定先でアピールした
たったこれっぽっちだけど自分なりに工夫したことを紹介します☆



ひとーつ

選考で使った自分の名札を捨てずに取っておいて
最終面接で「今までの全部取ってあるんです!」と言って
実際に全部持って行って見せたこと



ふたーつ

地元の友達9人で行った伊豆大島の旅で、9色の色とりどりの帽子を
出発前に買っておき (ドンキで購入、メッシュ素材の激安なやつ)
宅配便でその日に着くように、泊まる宿にあらかじめ送っておいた
エピソードを話して

そしてその帽子をつけた9人の写真とその帽子を
実際に持って行って見せたこと




  


名札の話も帽子の話も、話すことだけじゃなくて
プラスアルファで実物を持って行って見せるだけで
臨場感が一気に増すんです!

面接官の方もさすがに食らいついてきましたよ!笑



面接のやり方に正解なんてないし
あの短時間でどれだけ自分色の面接にするかだと思う!



だいちも言ってたように悔いの残らない時間にしてほしい!!



人事の方だからって、決しておどおどする必要ないし
私が人事だったらちょっと大胆なことやるくらいの人のが
一緒に働きたいって思わされます。





もううちらは過去には戻れません。

だから今から就活をするみんながうちらのこの思いを受け継いで
やりたいことをやれる環境を自分の手で力強くつかみ取ってほしい。



全ては就活生のために、私たちは動きます。


力になれるならいくらでも動きます。



 14日皆さんに逢えること
そして最高の4時間を共に過ごせることを心より楽しみにしています…!




NNSのみんなへ。

たくさん笑って泣いて笑って泣いて最高のステージにしようね。

てかうちらって世界一幸せじゃね。


居酒屋でバカ騒ぎしてたと思いきや
就活生の為にもっと何かあげられるものないかって
話し合って、ガチで意見交換したね。

寝るひまなくて、レッドブル注入して準備したよね。

もうほんとバカみんなバカ。寝てよって何度も思った。


でも本気ってこうゆうことなんだってみんなから学んだ。
ほんとありがとう。


あれだけ考えて考えて考え抜いたものが14日に発揮されるんだよ。

あれだけ苦労したのに結局は全部楽しんでて
終わってしまう寂しさを想像するだけで
泣いちゃううちらって世界一幸せじゃね。



うおーーーー


泣くのはまだ早い!!今、自分に言い聞かせました。笑




よし、次のバトンは太陽の子、あっきーに回したいと思います!

いつもみんなを照らしてくれるあっきーの笑顔と
北海道にいるとは思えないくらいの存在感の大きさには
みんなおったまげてます!

あっきーよろしくね♡

ほっかいどうはでっかいどう♡


アディオース!

0 件のコメント:

コメントを投稿