2012年1月9日月曜日

自分の想いを伝えるんだっ!!

皆さん!あけましておめでとうございます^^
NNSの縁の下の力持ちおばちゃん、島ちゃんからバトン頂きました!!
ディアーズ・ブレイン内定者、「良い意味で残念」こと北澤大樹と申します。

島ちゃんバトンありがと☆あのときあの場所での出逢いがこのバトンへとつながっていたと
思うと本当に嬉しいわーっ!!

就活生の皆さん!拙い文章ですが私が伝えたい事、一生懸命伝えます!!
よろしくお願いします!!

私が就職活動を始めて1・2カ月・・・・・

自分は何を強く想い、何に喜び、やりがいを感じ、何がしたいか。

私は沢山の会社と人と出逢う中で、だんだん頭の中で思い描けるようになっていきました!!

その頭に思い描き始めたものを相手に伝えたい!!!

その相手が自分が本当に働きたい会社であればあるほど、伝えたい!!という気持ちが自分の中で強くなっていったのを今でも覚えています。

その頭に思い描き始めた自分の想いを固めるために、、、、、、

私は親や地元の友達、大学の友達、バイトの友達とも飲みに行き、自分の想いを友達に伝えました。実際に口に出して相手に伝えることで頭の中で思い描いたものを自分の言葉として固めることができました。自分が就職活動を始めて飲みに行く回数が多くなったことは確かです。ww

この話は以前のブログでも書かせていただきました。なぜ、もう一度ここで書かせていただいたか。


それはNNS合同説明会、そして12月に開催したNNSでは参加してくれた就活生の皆さんと出会うことで、私自身改めて自分の想いを固めることができたからです!!

「学生生活で一番大切にしていたことは何ですか?」
「この業界を目指すようになったきっかけは何ですか?」
「ディアーズ・ブレインで何がしたいですか?」などなど。

私は就活生の皆さんからの質問に私の想いを実際に口に出して伝えることで、自分自身の想いをさらに固めることができました!!

つまり、みなさんも

親、友達、先輩、後輩、自分にとってかけがえのない人達に自分の想いを伝えてほしい!!!
口に出して実際に伝えれば伝えるほど、自分の想いが自分の言葉として固まるから!

このことをここでもう一度皆さんにお伝えしたかったのです!!!!!!

そして自分が心の底から働きたいと思う会社や社員さんに自分の言葉で想いをぶつけてほしいんです!!

そして是非NNSの内定者にも自分の想いをぶつけてみてはいかがですか?!

1月14日 NNS 

これがラストになります。

私たちは皆さんに私達の想いを全力で伝えます!!
ですから、皆さんも是非自分の想い私たちに伝えて下さい!!
4時間という限りある時間ですが、皆さんにとって自分の想いがより一層強くなり、これからの就職活動の糧となっていただけたらと想っております^^

さてさて、そろそろ私のブログは終わりにしたいと思います!!
本当に拙い筆文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました^^
是非14日会いましょう☆

では次のNNSメンバーにバトン渡したいと思います!!
私が次にバトンをお渡しするのは、
就活生の皆さんに対する想いは人一倍アツイ!!NNSきっての優男^^みんな大好き!
渡邊大智兄さんです^^
では大智兄さん本当にお待たせしました!!
就活生へのアツイ想いををよろしくお願いします^^


0 件のコメント:

コメントを投稿