2012年1月3日火曜日

全ての出逢いに感謝~たくさんのありがとう~

どうも、こんにちは(´`)
愛するたくちゃんからバトンを受け取りました!

Plan・Do・See内定者、【元気の押し売りヒナちゃん】こと、日南田智佳(ひなたちか)です!

皆さん、あけましておめでとうございます!
私は今年は去年より多くの笑顔を生みたいと思っています!
みんなの目標は何ですかね?(^^)
目標は違えど、みんながhappyな一年を送れますように~♪♪

はい!2012年一発目のblogいただいちゃいましたね。
ゆうて、2週目が回ってくるとは思わんかったんで、何を話すか迷ったけど、今回は【出逢い】についてお話したいと思います。



私、こう見えて(会ったことある人は分かりますよね?笑)めちゃくちゃ人見知りなんです。笑
それに、負けず嫌いなんです。

だから絶対に就活で友達なんか作らないって決めてたし、友達になってる人たちを見て不思議に思ってました。
どうせ、敵になるじゃんって。

いやー、我ながらひねくれてますね(´`)

そんな私が、あるA社の選考で同じ志を持つ仲間と出逢いました。
待合室で待っている時に話して、私の方が帰るのが早かったのですが、駅に向かって歩いていると…走っておいかけてきてくれたんです!
そこで連絡先を交換し、それ以来連絡をとっていました。
彼の名前はカズです。笑

何日か経って、カズからメールが!
「めっちゃ熱い奴がいて、ヒナに会わせたいんだ!」と。
その後私はデータが全て無くなり音信普通に。笑

そしてまた数日後、B社の選考に行きました。
そこの待合室で凄く気の合う子に遭遇!!!!
当時の第一志望の企業が一緒で、その事で話しが盛り上がる盛り上がる!!!


ん?話していくうちになんだかおかしいぞ?



あれれ?



なんと!


カズが私に紹介しようとしていた男の子だったんです!






しかも、西田卓郎君だったんです!!!


今考えるとまさかですよねぇ~。
しかもこの後ちゃっかりグループ面接一緒でした。笑

まぁこんな事がありまして、皆でご飯食べたり、内定報告しあったり。
結局内定先はバラバラだったけど、皆愛する企業に出逢えました。

この出逢いが無かったら、私はNNSなんて知らなかったし、こんな最高に真面目にもなれて、最高にふざけられる最高の仲間たちに出逢える事はありませんでした。
そう考えると、とても怖いです。

本当にカズと卓郎に出逢えた事、とても感謝しています。


最初は皆敵だと思っていた私が!
今ではこんな事言ってますよ!いやん(´`)♥♥


まぁ、つらつらと私のエピソードを話したわけですが、何を言いたいかって…

出逢いを本気で大切にして下さい。


出逢った仲間と自分の夢を語らう事で、段々それが固まっていく。
そして高い志を持った仲間を見て、自分も成長する。

私は就活で一つだけ後悔しているんです。
積極的に仲間を作ろうとしなかったことを。

だから、皆には後悔してほしくないんです。
一生ものの仲間に出逢ってほしいんです。

きっとNNSに参加してくれた中で、ステキな仲間に出逢えた子もいるよね。
絶対大切な仲間になるから。
あなたにとって大きな財産となりますよ。


真面目ぶってみたけど、伝わったかな?笑
私、伝えるの凄い下手だからさ。
でも、本当に心の底からこれだけは伝えたくて書きました!
一つ一つの出逢いが運命なんですよ。


それじゃあ、ここらで愛する仲間にバトンを渡しましょうかね(´`)

お次は…
4月から同じ会社で共に夢に向かう市川翼くんにお願いします!!!

翼にはたくさんの感謝と共に、バトンを渡したいと思います。
誰よりも皆の事を考えていて、皆の笑顔が大好きで、その為にだったら何でもしちゃう、愛すべきお調子者!!
翼、北海道から愛を込めてね~(´`)♪♪
宜しく頼んだよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿