2012年1月3日火曜日

出逢いは成長の種

みなさん、あけましておめでとうございます。

愛するPDSの同期、ひなから感謝のこもっためちゃくそ暖かいバトンを受け取りました、今日もみんなに大人気、「夢、叶えます」が最近口癖ジーニー翼でございます。

まさかのBlog2周目なのでひな同様焦ってます、最近流行りのガクブルってやつなんです。←(NNSの流行り~~なんです!どうぞNNSに参加してくれた方はお使いください)

もうひとつ「くぅ~っ!!!」これはですね・・・あ、これは会場で!!





え~それでは僕も就活時の話をって思うんですが、実は就活って言えるほど自己分析だったり企業研究をした訳ではないんです。(NNSやNNS合同説明会にに来ていただいた子はわかるよね?)
なので、僕は「就活生~内定者」この時期の成長の話をします。

みなさん、だんだん感じてきているかな?人生にはいろんな年、季節、時期がめぐってきます。まったく同じ時間は二度と来ないんだけど、長い人生の中で2つのポイントが1年に詰まってくるのが「就活生~内定者」の時期、つまりです。
君たち就活生はこの2012年度、素晴らしい成長をとげる事になります。間違いありません。

それはなぜか・・・今までの出逢いに、そしてこれからの出逢いに感謝する時期だから!!

みんなはまだわからないかもしれない。それでいいんです。
これから自分が人生をかけて「この会社で働きたい!」だったり「この商品を世界の人に愛してもらいたい!」って思うようになる時、そこには今まで出逢った人たちが思い浮かぶはずなんです。
だから、その人たちへの感謝もこめて、もっともっと成長した姿を見せたいなって思って勉強して行動して、今まで以上に成長するんです。

これは経験者が語る事、だから君たちは「?」ってなるけど、もし、就活が終わって、この意味がわかったら、今のNNSメンバーの気持ち本当だったんだなって感じたら、自分も後輩にこの思い伝えてみな。NNSの舞台で。



就活中、いろんな人がアドバイスしてくると思います。けど、それに流されちゃダメ。自分の幸せってなに?それだけ追求してください。「この前と言ってる事違うじゃん」とか「それ矛盾してない?」って言われる事、あるかもしれません。
人間って白黒つけようとしすぎる。何が良いとか何が悪いとか、ね。でも、本当はそのグレーな部分が大切だったりします「わからない」って言う真実がそこにあるんです。
自分でもわからないくらいのスピードで進む成長。夢がどんどん広がって、強くなっていく。
自分が自分じゃなくなる感覚!まさに色んな愛を知る瞬間なんです!家族からの、家族への、友達からの、友達への、会社からの、会社への、そして、大切な人からの、大切なひとへの愛!

だから、いいんです!いっぱい悩め!そしていっぱい泣いていっぱい笑え!

して疲れたら、感謝してる人の笑顔を思い出して!NNSで出逢った多くの笑顔を思い出して!

僕たちは本気で君たちの幸せを願ってるし、君たちの幸せの道にちょこっと立っていたい。

なんでも相談してください!でも、僕の前では泣かないでください!背骨が折れるほど抱きしめてしまいます!(実際PDSの説明会で泣かせてしまい、合説の会場でhugした人、います)

前回同様、まとまりのないblogを最後まで読んでくれた君。ほんとうにありがとうなんです!

僕をNNSメンバーと出逢わせてくれた就活生、ありがとう!
こんなに大人気な毎日をくれている就活生、ありがとう!
成長させてくれてありがとう!色んな表情を見せてくれてありがとう!
改めて、感謝させてくれている就活生、ありがとう!


NNS、本当にラストです!!
1月14日!!
君の人生が輝くきっかけになる!!






では、本当に最後、僕個人の報告です。
17年間続けてきた1つのstory、あと6日間で終幕です。色んなドラマがありました。たくさんの人に支えられ、笑顔を、悔しさを、涙を、仲間と分かち合ってきました。
手のかじかむような寒さ、日も昇らない早朝、家に着くのが朝焼け間近になるような練習時間。その送り迎えを幼稚園の頃から続けてきた親父、母さん、ありがとう。
いつでも道を示してくれた兄ちゃん、姉ちゃん、本当に感謝してます。
土日も集って吐くほど練習もした、負ける事が財産になり、勝つことの喜びを知った仲間たち。
離れて行ってもいいくらいの暴言をはいた、それでも次の日の試合に全員応援しに来てくれた
大切な大切な友達。

本当に数多くの人に「ありがとう」がつまったstory、本当に本当に最後!!



そしてPDSで新しいstoryを描いていく。
その覚悟をくれたPDSの選考、ありがとう!就職活動という時期、ありがとうです!!


人生は幸福に満ち溢れている!!Life is beautifulなんです!!



さて、長~いBlogになってしまいました。次にこのバトンを繋ぐのは・・・
明るく、強く引っ張るリーダー2人を支え続けている、NNS陰のリーダー。
ぴょんぴょんうるさいこの子です。。。
歌穂波!!
翼からの愛のバトン、うけとってください!いつもありがとうなんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿