2011年10月1日土曜日

おばんですー

みなさんはじめまして!
みんなのママさん、ゆみこすからバトンをいただき投稿させていただきます。

ジュノー内定者、渡辺大智(わたなべだいち)です!

とうとう9月も終わり、、。
夜はすっかり寒くなって秋らしくなってきましたね。今日も晴れて空も高くきれいな秋晴れでした!
ハンドボールもとうとう明日の試合でお終いです。弱いチームを上に上にと頑張ってきて、とうとう最後になってしまいました!後輩たちに何か残すためにも、頑張ってきます。

月が変わって10月です
今までなら、明日が就職サイトのグランドオープンの日ですが、12月みたいですね
まだまだ充電期間のようですが、みなさんいかがお過ごしですか?

きっとたくさんの不安、悩みがありますよね。
就活始まるの遅くてちゃんと就職できるのか
震災の影響で就職はもっと厳しくなるんじゃないかとか。。。


なにをするにも始まるときの気持ちで変わってくると思うんです。
あれでいい、これでいい、このくらいでいい で始めたら

なかなかいいものは作れませんよね

これからの長い長い自分が決まるこの時期を
これから始まる就職活動を


就職活動って楽しい


ってみんなさんに伝えられるよう
NNSみんな全力で頑張ります。

そしてみなさんの夢への第一歩の
きっかけになれたら幸いです。

不安な人は今、目の前のことを全力で取り組んでみてください!
悩んでる人はとことん悩んでください!
そうすればきっと何か変わるはずです!

足踏みだけして何もせずただ時間が過ぎてくには
この青春の時間、もったいないですよね(笑)

では、最後にこんな言葉紹介したいと思います。


痛み、疲れは残らない。でも悔いは残る、一生残る。だから悔いは残すな


いろいろな時を過ごして長く感じても、あとから見ればほんの少しだったり
一瞬のことで惑わされることってありますよね。
一瞬のことで、悔いの残らないようにしてください!

それでは、ジムに通ってるいると意外な一面を見せる、星野リゾート内定者の工藤玲菜さんにバトンを渡します!

2011年9月28日水曜日

こんばんは☆+゜

就活生のみなさんはじめまして!!

何十人もの内定者をまとめあげ、
縁の下の力持ちとして活躍中のむっちゃんに引き続き投稿させていただきます。

ディアーズブレイン内定者の三溝友美子(さみぞゆみこ)です♫


10月まであと3日…
私はついに最後の夏休みも終わり、 卒論に追われる日々です。。
就活生のみなさんも、就活開始が近づき焦り始めた人もいる頃かと思います。

去年の今頃を思い返すと、ついこの前まで金髪だった友達が続々と黒髪になり…
就活塾に通ったりと私自身も本格的に就活を始めた時期でした。


就活を経験した先輩として今のみなさんにアドバイスしたいのは、
説明会などがまだあまりないこの時期に筆記試験の勉強を少しずつでも始めることです!

私は…というと、年内は筆記試験対策から逃げ続け、
試験日の2週間前くらいから毎日12時間近く勉強し続けた結果、
ストレスでジンマシンが出るというありさまでした。。

なので!!!
時間に余裕があるのに何をしていいかわからなくて焦っている人は、
是非ぜひ筆記の勉強をしてみてください!
就活に向けてこの時期から何か始めていたというだけで、後々大きな自信になるはずです☆


そして就活が本格的にスタートする12月からは少しでも多くのイベントや説明会に足を運んでみてください。
私たちが開催するNNSでは、就活のスタートを切ったばかりのみなさんが
これから先の就活に少しでも自信を持つことができるような企画をたくさん用意しています♪
会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています(^∀^ )



それでは、ハンドボール部で活躍中! ジュノー内定者の渡辺大智くんにバトンを渡したいと思います★!!

2011年9月25日日曜日

こんにちは♪

みなさん、こんにちは!!

サイト作りに全力を注いでくれている、歌ぴょんに引き続き投稿させていただきます。

関東NNSの副リーダーをやらせていただいています、
ディアーズブレイン内定者の長谷川睦(はせがわ むつみ)です♪



就活生のみなさんは今、どのような気持ちですか?

私の話をさせていただきます。
私は大学3年生になった瞬間に、「就活しなくちゃ!」という焦りがありました。

しかし、リクナビやマイナビも一応登録をしたが、使いこなすことが出来ず、とりあえずという気持ちで合同説明会に足を運んでいました。

そんな、なんとなくの就活をしている中で、私は昨年のNNSに参加させていただきました。

そこで、初めてグループディスカッションを経験したり、内定者の方の就活スタイルなどを知ることができ、就活を頑張ろう!!就活を楽しもう!!と思うことが出来ました。

私は、NNSをきっかけに、変わることができ、その中でもディアーズブレインに入りたいという思いが強くなりました。


NNSK・NNSが就活生のきっかけになれる場所になれるようにしたいと強く思います!!



では、次の投稿には、みんなのママのゆみこすこと、 三溝友美子にバトンを渡したいと思います♪
ありがとうございましたーー☆☆