2012年2月28日火曜日

あなたはこの世に一人だけ!ありのままに!

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ
Plan・Do・See内定者の”元気の押し売り”ヒナ、こと、日南田智佳です!
今日も元気をたくさん押し売ってきました~♪♪
それじゃ、Blogでもみんなに元気をあげちゃうっ!キラーン

唯、バトンありがとうね!
張り切っていきましょう!


実は昨日、ブライダルに興味のある就活生とお喋りしてきました。
話を聞いていて、みんなに共通して伝えたいことが見つかったので、それを今日は話します。

就活って【会社に選んでもらう】じゃなくて、【会社を選んでる】ってこと。

この時期になると、
どうしても行きたかった企業に落ちてしまったり、
多数の企業に落ちてしまったり、
そんな経験をしている子は少なくないはず。


でも、大丈夫。


ありのままの自分で、飾らない自分で正々堂々といる。
これが凄く大事なこと。

会社が求めている像がこうだから、そっちに合わせようとか、
そういう風に就活を進めていたら、なかなか思うようにいかないかもね。

人事の人たちもプロなんです。
命がけで採用活動やってるんです。
会社に口だけで合わせたりって、バレてしまうもんなんですね。


でも、
ありのままの自分をさらけだして、ダメな時だってきっとある。
でも、
それはたまたまあなたとは合っていなかっただけ。

ありのままの、あなたという人間を受け入れてくれる会社は
1社目かもしれないし、100社目かもしれない。

こんな先の分からない冒険だけど
くじけた人立ち向かった人、
どっちが最後、夢を叶えられるかな?


就活は、これからの長い人生、
自分がどれだけ笑って過ごせるか、幸せを感じられるか
大きな決断だよね。

だからこそ、絶対に妥協しないでほしい。



最後に、
わたしが大好きな先輩から
就活が辛かったときに言ってくれた、魔法の言葉を送ります。



ケ・セラ・セラ♪♪





それでは、バトンを繋ぎます!

ダンスがめちゃめちゃ上手くて鼻血が出そうになります!
おしゃんてぃでだんでぃで鼻血が出そうになります!

その名も、別所圭くん!
圭~、よろしくね(◆*'3`b)b+゜

スケベッショがばれないと良いね!