2011年11月22日火曜日


みなさん初めまして、AKB48たかみなです

はい、嘘ですね!

某旅行会社内定者高澤未並ですほんとです。



同じ茨城出身の里美から愛のバトン受け取りやしたー!

茨城ってほんといいところだよね。

一時間あれば都内に出れるけど、決して都会じゃない。
でも栄えてないわけじゃないから不便さは全く感じないもんね。

おまけに、常磐線に乗った時のあの安心感って言ったら、、♪


 
あ、今思い出したけど、ある旅行会社の面接で

『あなたの地元、茨城の良さを私たちに教えて下さい。』って聞かれました!


とっさに聞かれると、良いところはいっぱいあるのに出てこなかったりしますよね〜

まあこれは私のことなんですけどね()

だから旅行会社を受ける人は特に
自分の住んでいるところはしっかりPRできるようにしといて下さいね!







さて、ちょっと重い話になってしまうかもなんですが



私は最近「い の ちについてよく考えるようになりました。



祖母の急死

脳梗塞で倒れ、今も病魔と懸命に闘っている祖父

愛犬の老衰



こんなことが去年あたりからバタバタと続いていて

自分の大事なひとたちの「死」を覚悟しなければいけない

そんな歳になったのだとひしひし感じています。



祖父のお見舞いに行くと
寝たきりだけど意識はしっかりしている方
自分で呼吸ができず酸素マスクをつけて一秒でも長く生きていようと頑張っている方など
たくさんのいのちの在り方に出会います。



この前祖父がとっても聞き取りづらくなっている口調で

「ビールは元気か?ビールに会いたい」って言ってきました。 ※ビール=うちの犬の名前

「ビール元気だよ、お家に帰ったら会えるね。だから頑張って治そうね」と

家に帰れるかも分からない人に言う時のあの辛さ。

今まで感じたことのない思いで、涙が溢れないわけがなかったです。





そう考えると、自分は健康な体があって、自由に動けるのに

今こうしていていいのか、こんな生き方でいいのかって思わされます。



私も含め皆さんは
自分の意思で行動できて

会いたい人に会えて

美味しいものもたらふく食べられます。



自分がこうしたいから、ここで働きたいって思ったから、選考を受ける。

就活って、やらされてやるものじゃないし、めんどくさいものでもないですよ☆彡



そして、就活するなら本気でやってみて下さい

だって本気でやったほうが絶対自分の為になるから!!!

せっかくやるなら為になった方が良くないですか?



私は楽しい=困難がない」って訳じゃ決してないと思ってます。



楽しいの定義が人によっていろいろあると思うけど

就活振り返ってみて、楽しかったなーって思っても

考えてみたら大変なことのがむしろ多かったかもしれない!



でも終わってみて

やって良かったって思うから、絶対成長してるから

始める前に「就活やだな、やりたくないな」から

「就活いっちょやってみっか!っしゃーーー!」って思いに

なってほしいなって思います(^u^)


そして、12月10日(土)、21日(水)、22日(木)
その思いにさせてしまうイベントがあるんです!

私は去年就活生の立場でこのイベントに参加して
言葉では書き表せないことを学びました。

来てもらえれば分かります、絶対来てよかったっていう思いにさせます。
これは私たちNNSのメンバー全員が誓います☆

そうだよねっ、みんな?

本当にすてきな仲間たちなので是非会いに来てください!

私も皆さんと直接会ってお話したい!お待ちしてます!!! 




さあ、そろそろお時間なので

次のバトンは同じ大学、同じ学科、同じサークル
顔と性格が違いすぎるいわゆる話さないがいいのにねってやーつ!
まあ私はそのギャップが好きなんですけど!

毎日が二日酔い中木志歩殿!

しほ頼んます♥