2012年1月19日木曜日

遅くなりましたー

こんにちは!

むっちゃんから愛のバトンを受け取りました!
ディアーズブレイン内定者の三溝友美子です☆

素をさらけ出せるむっちゃんがいたから、何があってもそれを力に変えてがんばってこれました!
むっちゃんありがとう❤

むっちゃんへの愛のメッセージはこの辺にして…

NNS終了しましたね!
半年間の想いが炸裂した最高の1日でした!
ディアーズの合同説明会に来てくれていた子、NNSに3回も参加している子など、
たくさんの就活生が参加してくれて本当にうれしかったです!

来年NNSという同じステージに立ちたいと思ってくれた子がいたら本当に幸せです^^


ではここからは、NNSではなく就活の話をしたいと思います♪

みなさん、就活はどんな具合ですか?
説明会がどんどん開催され、ES提出なども始まってきている時期じゃないかと思います。
NNSに参加してくれた子たちの話を聞いていると、

説明会の予約がとれない」 「周りの子に比べて自分がまだまだな気がして不安

という声が非常に多かったように思います。
NNSに参加してくれた子の中には、就活が不安で涙を流す子もいました。


でもでも!!!

「不安だからこそ強くなれる」のではないかと思います。

不安なのは知らない事が多いから。
だったら、人一倍知りに行けばいい。
人一倍、動けばいい。


私はそう思って就活をしてきました。

どんなにやっても、内定を頂けるまでは不安でいっぱいだと思います。
でも、結果は必ずついてきます。
不安だった分、1つの成功が大きな自信に必ずなります!!


頑張ってもがんばっても、途中で落ちてします企業もあると思います。
でもそれは、自分の運命の1社ではなかっただけのことです。

だから、

選考が進んできても企業探しをやめないでください!
説明会には予定が合う限りどんどん行ってください!

実際、私は最初ディアーズとは違う会社に運命を感じていました。
運命の1社を見つけたと思い、めんどくさいからディアーズの説明会は
ドタキャンしようか悩んだほどでした。

でも、なんとなく行ったディアーズの説明会で私の心はわしづかみにされました。
あの時行ってほんとによかったと、今しみじみ感じています(笑)

このブログを読んでいるみなさんが最高に惚れる1社を見つけられるように祈っています!
そして、その日までずっと全力で応援しています!!

就活中は自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいがちですが、
色んな人への感謝の気持ちを忘れずに、あったかい気持ちで選考に臨んでください♪


それでは、私が愛してやまないT&G内定者のともちゃん、和田朋子さんにバトンを渡します!
れんこんちゃん!! らぶゆー❤笑

2012年1月15日日曜日

NNS終了しました。 ありがとう。

みなさん!こんにちは☆

大好きなあっきーからバトンを受け取りました!

NNS副実行委員  そして、NNS当日では司会を務めました!
ディアーズブレイン内定者の長谷川睦です!!


NNS合同就活説明会
そして、昨日最終日で4回行ったNNS


すべてが終了いたしました!!


NNSに参加してくれた就活生の方、本当にありがとうございました。


そして、参加してくれた就活生の方!!
あたなは今どんな気持ちですか?


少しでも就活楽しもうという気持ちの変化があったら私たちはとても嬉しいです。



このブログでみんながいいことを書いているので、私の就活の話をさせていただきます。
私の就活は、昨年のNNSから始まりました。


たまたま行ったNNS・・・
その時の大きな不安を抱えた私には、大きな衝撃でした。


そして、たくさんいる内定者の中から なぜか私はその時に
ディアーズブレインに入るんだ!!
と、思ったのです・・・
なぜなんでしょう・・・・

そして、今 ディアーズブレインの内定者としてこのブログを書いています!!

なので、人の出会いは、人の運命が変わる ことを実感しました。


就活生の方に1つ言えることは、

就活中の出会いで、人生が変わる・・・
だから、出会いを大切にして欲しい・・・
絶対に後悔をしないで欲しい・・・

私が、伝えたいことはそれだけです!!

出会いってとても素晴らしいです。 

NNSの本番が終わっても、私たち内定者はすべての就活生を応援しています。
何かあればサイトに書きこむなどしてください!!

ブログを読んでくれた人は、私と実際に会ってない人でも
私と出会ってくれた人です。

この出会いを大切にしたいです。

私と出会ってくれたすべての人に伝えます・・・
ありがとう


ブログを書いてて泣きそうなので、次にバトンをつなげます!!

そうです!ブログは続けていきますよ!!

いつも、私の話を聞いてくれて  あなたがいるから頑張れる自分がいます!!
心の支えです。 ありがとう。
ゆみこすこと三溝友美子さんにバトンを渡したいと思います☆
お願いします♪♪