2011年10月14日金曜日

私たちの思い・・・

皆さん、はじめまして!更新遅くなってしまってすみません(*_*)

翼からの愛のバトンをしっかり受け取りました!



そうです!私がディアーズ・ブレイン内定者 羽原亜季でーす!
そうです!本日のblogは北海道札幌からお届けでーす!
道産子一生懸命綴ります!!!!!お付き合いくださいネ☆


みなさんそろそろ疑問に思ってる方いらっしゃると思います・・・

“あなたはなぜ地元札幌ではなく東京で就職したの?”

答えは・・・ズバリ!!

人との出会いが最も自分の成長につながる!!!
そして、逆に自分も多くの人に私との出会いで少しでも刺激を与えられたら最高!と思ったからです。

新しい出会い程、自分をワクワクさせたり、時に悩ませたりすることってないと思うんです。もちろん今まで育った札幌を離れることに戸惑いはありました。しかし、「友達に距離は関係ないでしょ!」と友達にサラっといわれてしましました。
その時、答えがでました!!
“道産子、東京でどこまでやれるかチャレンジする価値あり”と!!!()


私の話はこれくらいにして、私ができる就活アドバイス!!!

就活とは、体をフル活用してやるもの!

例えば、就活をはじめると一番にでてくる自己分析

まず、とにかく“自分って何者?”と過去を振り返り、そして、今を考え、未来を想像する・・・脳のフル回転!そして、時に友達や先輩に“私ってどんな人?”と質問して、会話をしたり・・・ちなみに私は毎日日記を書くようにしていました!!

就活にはルールがない!

だからこそ、あなた自身の目で見て、耳できいて、たくさんの人と話して、いろいろな場所へ歩いて、考え、迷って・・・はじめてこれからの道が開けるのではないのでしょうか?

その答えは、きっとここにあるはず・・・

私たち内定者は就活生の良い道標になれるよう
そして、何より就活を楽しい!と心から思ってもらえるために
このTHIS IS NNSが、これから開催されるNNS,NNS合同就活説明会が
あなたの力になれるように、あなたのきっかけになるように、

私たち内定者も体を張って、本気で挑戦します!


だから、あなたも是非行動を起こしてみてください!

そして、もしもわからないこと、不安なことがあったら
何でも“内定者⇔就活生 掲示板”を通して話してください!

私たちはあなたの力になりたいのです!



・・・とカッコよく締まったところで()
次のバトンは!!!
2011NNS関東blog初!旅行業界内定者!!
H.I.S内定者 葛生 明子さんに繋ぎたいと思います!
あっこちゃんよろしく~(^^)/♪

2011年10月10日月曜日

NNS経由 夢行き

さて・・・もう10月か、就活始まるんだね。

大変って聞くよ~?どんな道のりなんだろう・・・

おい!!2012年入社の内定者たちが集まってなにかしてるらしいぞ~!

なんだろう・・・なにしてるんだろうね・・・




ふっふっふ・・・さぁ乗ってこい!一緒に最高な期間にしようぜ!!なんてね!!てへっ\\\



みなさん、こんばんは!
NNS男性陣の裏番長、駿からバトンを受け取りました、Plan Do See内定者のc.h.a.r.a.oこと市川翼です。


金木犀の香りが街いっぱいに広がって、今夜は満月。こんな夜はあなたと2人で、ちょっとオシャレして出かけようかな。
なんて悪い癖は出さずに真面目に、バトンを繋げたいと思います。





ん~・・・伝えたい事、いっぱいありすぎて困るんです。本当に。
Blogを書いているだけで、このサイトを見てくれている人達ってどんな素敵な人間なのかなって思ってニヤニヤしてしまう・・・だから、NNSの会場で話すとして、今日は少しだけ伝えます!



まず、夢を塗り替えて重ねて・・・また塗り替えて重ね続けて。

そうやって妥協せずに本気で選んだ会社って、一生をかける価値があるし、愛せるよね。
その会社が1社目で出逢えるか、100社目なのか、それはあなた次第なんだけど、僕は2社目でした。
運命の出逢いは、勘とタイミング。でも、そのタイミングは準備し続けている人にしかやってこないと思います。






僕は面接が3月12日にありました。そう。あの大地震の次の日。
11日の夜、僕は準備をしました。面接に行く準備を。できるだけオシャレな服を選んで、ロードバイクに空気を入れて、靴を磨いて、爪を切って、髭を剃った。

地震の次の日だから、日本中、東北地方が大変だから。いや違う、僕はなにがなんでもPlan Do Seeの内定が欲しかったんです。
だから朝、ニュースを見てもなにもわからない状態の中、電車に頼らず自転車を1時間こいで面接会場に行きました。
面接は中止になったという電話を頂いたのは、面接会場の目の前で待っている時でした。
「みんな昨日の夜中止か電話してきたよ!」とか「普通考えれば面接どころじゃないでしょ!」と言われましたが「受かりたいんです」と一言会話して、帰りました。
今思えば、バカなのかもしれないけど、行って良かったと満足しています。
だって、人事の方は会場に来ていたから。


僕は、自分の勘と、準備を充分にしていた。そしてその考えを養ったのは、この21年間の経験。それと、大切な家族たちでした。

だから本当に家族や仲間は大切にして!!絶対味方でいてくれるから!!

これが僕の唯一の就職活動ですかね!笑






さて、就活の話はこの後のバトンに繋げるとして!!
今日僕はある人の試合を見に行ったんです。ずっとずっと見たくて、やっと今日見れました!
その人の知らない部分が見れてすごく幸せを感じました。
でも結果は負けてしまって・・・なぜか自分も悔しくて悔しくて・・・最初顔を合わせれなかったんです。
けど、ボロボロ泣いている顔も、「ごめんね~」って無理して必死に笑ってくれている顔も、「ありがとう」って言ってくれた顔も、僕は本当に大好きで、あぁ、この先ずっと守り続けて、一緒に戦い続けていきたいなって思いました。


それは、その人が素直に思いを言葉にしてくれたから。それと、本当に勝ちたいって気持ちがプレーにでていたから。単純にかっこいいと思えたから!

だから僕はGive&GiveもういっこおまけのGive!!で捧げ続けたいと思ったのかもしれません。
そのエッセンスが世界中の人に広まりますように・・・

本当に素敵な仲間がいるなぁ~!!って感じた3連休最終日でした!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、このバトン誰に渡そうかな~☆
NNSには素敵なメンバーがたっっくさんいて迷う!!
でもなぁ、、、駿と僕の男性連続でむさくるしいよね・・・
そうだ!この人がいた!!!NNSの元気印、北海道のような大きな心の持ち主。

DB内定者、羽原亜季さん、愛をこめて繋ぎます。よろしくお願いします。

2011年10月9日日曜日

今、何に気づき・・・何を気にするのか。

日記書くぞー!

遅くなって申し訳ない!Bridal Produce 内定者の長岡 駿!しかとバトンを受け取りました!


ん~今日、書くに当たってかなりいろいろ考えました・・・

今、就活生の皆さんが何を求めているのか。
どんな言葉が、俺の気持ちを伝えられるのか。

でも、考えてもしかたない!とりあえず、書きたいことを書いてみます!


就活生の人なら知ってるかな?
すてぃーぶじょぶず。
世界一話がうまい人って事で有名だよね!

同じ年の時には三億円貰ってたんだもんなぁ。
すげぇ。

って事で、今日はすてぃーぶ流で書いてみようと思います!

最近ねー人間性とか人間関係について考えちゃうんだよね。

みんなも時々考えるんじゃないかな?
この人なんかいーな。とか
こいつちょいとうざいな。とか


もちろん僕にだって苦手な人はいるよ。
それが隣のこの人さ。なんて口が裂けても言えないよね。笑


まぁ環境が変わったりすると人との出会いが増えたりする。
その中で感じる人間性って大切なんじゃないかなって考えてるんだ。

普通は「純粋にこの人いーな」って思われたいよね。笑


でも、それは自分の本心を隠したり、言いたい事我慢したりしなくちゃいけないのかもしれない。

それってどうだろう?

我慢して周りから評価されるのって。なんかね…


そこでだ!
僕はこう思うんだ!

自分が好かれたかったらまず人を好きになろう。
そうすればみんないーやつに見えてくるんじゃないかってね。

もちろんそれが我慢したりすることに繋がるかもしれない。

でも、君だったらどうだろう?

もしも嘘つくなら他人と自分のどっちを選ぶかな?

まぁそれは極端な話なんだけどね。


ちょっとでいーんだ。

木々や葉っぱの間から漏れる木漏れ日の様に少しだけでも、その人の良さに気づくこと。
理解することが、その人との関わり方につながって来るんじゃないかな?


まぁ綺麗事だよね。
わかってる。
わかってるけど、本当のことなのかも知れない。


また一日が終わる。
明日からまた、毎日が始まる。

人と出会い。人と関わっていくなかで。

自分の人間性を気にするよりも、その人の人間性の良さに気づく人間でありたい。

みんな!よき出会いを!


とまぁこんな感じで。

意味わかんないけど、きっと何か伝えたくて書いてる気がする。

誰にって?
きっと自分にさ… 笑


さてさて、続きまして!
最高の笑顔の持ち主!
Plan Do See 内定者の市川 翼にバトンを繋ぎたいと思います!
よろしく!
Good Luck!