2012年3月27日火曜日

感謝の気持ち

しろから愛のバトン受け取りました!ありがとう♪この間久しぶりに会った時もまず第一にウィンクし合ったね笑

こんばんは☆ディアーズブレイン内定者の歌穂波です。内定者って自分で口にするのもあと何日か。。

さてみなさん、もうすぐ4月ですね。そうです、出会い、別れの季節です。
私は、卒業式、引っ越し、配属先への挨拶等で1週間があっという間に過ぎ去りました。

そんな中、1番感じてることは「ありがとうの言葉の重さ」についてです。
ありがとうって、口で言うのは簡単だし書くのだって平仮名5つ並べればできちゃう言葉。
でも、気持ちのこもったありがとうとそうでないありがとうって全然違うものになっちゃうよね。
ホスピタリティ業界でこれから働く私たちは、「ありがとう」って言葉ととても近い距離で働くんじゃないのかな、これから。お客様にはもちろん常に感謝の姿勢です。ご来館に感謝、出会いに感謝、共に過ごしてくださる事に感謝、、、、、、そしてお客様から本物の「ありがとう」を頂けることがこのホスピ業界の楽しいところであり、嬉しいところであり、難しいところなのかなと。

NNSのみんなと活動していた時、そして今も久しぶりにみんなに会うと、気持ちがこもっているたくさんのありがとうで溢れているんです。本当にみんながみんなを想っていて、このNNSという環境が最高に幸せな場所。見習いたいところ、尊敬するところがたくさんあるこの空間に自分もいることができて感謝の気持ちでいっぱいです。

是非是非、「ありがとう」って言葉を大事にして日々生活してみてください。私たちの周りにはありがとうって言える人、言いたい人がたーくさんいますよ♪

とかとか、ちょっと良く分からない日記になっちゃうくらい今センチメンタルなのです笑。一人暮らしが始まって2日目。寂しいです笑。

就職活動の方はみなさんどうでしょう。
もう終盤にさしかかる方もいればそうでない方もいるでしょう。
私は就活生に何度も言っているけれど、自分のペースで、自分のやり方で、進めてください。
確実に言えることは去年よりも今、就活のスタート時よりも今、1週間前よりも今、昨日よりも今の方が成長しているということです。毎日学んで、知って、何かを思って、何かを感じて、成長していってください☆

最後に私の崇拝している高橋歩さんの言葉を♪
「頑張るなんてのは誰にでもできる。要は頑張りぬくかどうかだろ。」


さーて、次はNNSの終盤から急激に仲良くなりすぎた!この前2人で鍋もしちゃった!和田朋子さまにバトンを渡します☆わだのともーこ、よろしくね☆!

0 件のコメント:

コメントを投稿