2012年3月29日木曜日

お久しぶりですー♪

どうもこんにちはー(^^)
ディアーズブレイン内定者、小林海美です
みおーバトンありがとう!!
これまでは共に内定者として、そしてこれからは、配属は違えど、ともにディアーズブレインの社員としてずーっと切磋琢磨していこうね(^^)
さて、私たちは学生から社会人へ、みなさんは学年も一つあがり、人生の学生生活最後の年に突入。変化の季節ですね。
今まで慣れ親しんだ世界を飛び出し、新しい世界へと足を踏み入れるこの季節、いつも、なんだかそわそわしませんか?
私事ですがこの間、慣れ親しんだ思い出いっぱいの東京での家を出て、新居に引っ越しを終えました。
もう東京に、自分の帰る家はないんだなぁという、淋しさや感慨深さ、それから不安とワクワク、いろいろな思いを胸に抱きました。
思えば四年前も、長野の田舎から上京した時も同じ気持ちを胸に歩き出した覚えがあります。

今、みなさんはにいますね。
三月の終わり、皆さんのおかれている状況も様々でしょう。
運命の一社に出逢えた方もいると思います。その中には、私たちNNSメンバーの後輩になる方もいるかもしれませんね
全然違う業界に興味を持ち始めた人や、
思うように就活が進まず悩んでいる人
もしかしたら、頑張ることに疲れ、小休止している人もいるんじゃないかな?
去年のこの時期の私は、ブライダルを諦めかけていました。
いいとこまでいっていたブライダルの企業からどんどんお祈りされて、ディアーズブレインがダメだったら、ブライダルは辞めようって思っていました。
今からでも間に合う他業界の会社をたくさん調べて、説明会を日程の許す限り入れまくって、視野を広げてみました。

不思議ですね。
恋は盲目って言いますが、本当にそんな感じで、今まで周りが見えていなさすぎたのかなって思いました。
今まで当たり前だと思っていた目の前の「モノ」は、こんな会社がこんな思いで作ってるんだとか、こんな仕事をしている人たちがいるんだとか、こんなところにも苦労があるんだとか…
考えてもみなかった発見がたくさんでした
幸い、ディアーズブレインという大好きな一社とご縁があって今の私がいるけれど、可能性も道も本当に無限大だなぁーって感じました。
最初は、もう無理だ…とマイナスな気持ちで始めた業界探しだったけど、私の人生の一つの肥やしとなった気がします。
今、第一志望の業界でうまくいかず、でも諦めきれず、足踏みしている人がいるかもしれません。ちょうど一年前の私のように。
でも、そんな人に伝えたいのは、別の道を探すってことは、諦めることとは違うってこと。
自分の可能性を広げるってことなんです。
自分が本当に大切にしていきたいもの、譲れない思いを、今一度確認する機会なんです。
正解なんてどこにもないし、同じ経験も、捉えようによって、プラスにもマイナスにもなる。
いくつも内定をもらったって、いける会社は一社だけ。
どんなに早く内定をもらっても、最終的に笑っているとは限らない。

ゴールってどこなんでしょう
内定をもらうこと?
入社してから見えて来るの?
定年するまで分からないかな…?
もちろんこんなの私には分かりません。
私だって、沢山もがいてもがいて、今ここにいます。
これからもきっと、もっとたくさんもがくことになるだろうな…!!
でももがくことを辞めちゃダメですよね。
就活も、今が正念場だと思います。
辛いのは、大変なのは自分だけじゃない、みんな、見えないところできっともがいてます。
1人だなんて思わず、頑張ろうね!!!
残りの日記もあと少しですね(>_<)
次は、いつでもスマート、NNSのジェントルマン?w 
ブライダルプロデュースの長岡駿くん!!日記、回してもいいかなー??

0 件のコメント:

コメントを投稿